スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.19 (Sun)

族長ぉー

書くのが次の日になってしまいましたが…
いつも夜11時ごろ書き始めるんですが、マビノギでそのころダンジョンにもぐってたので遅れましたorz
今日は友達と外出予定だったけど風邪ひいてしまったみたいで出かけるの中止になりました。
なので午前中はずっと寝たり漫画読んだりしてました(´・ω・`)
ARIAを1巻からまた読み直してたんですけど、やっぱりいいですね。コノ漫画。
すごいのんびりしていて舞台が火星に地球とほぼ同じ環境を作って住めるように~
ってかんじのもので1年間が地球の2倍の24ヶ月あるらしいです。
ベネツィアを元にした街で車とかはなくて、みんな船や徒歩で移動とかしてるんです。
読んでるとすごい行きたくなってきますよ。水先案内人の船とか乗ってみたい('┐'*)
あとコノ漫画書いてる人の浪漫倶楽部ってやつも読んでみたいなあ。
ストーリーとかまったく知らないけど(´・ω・`)b
そんなんであっという間にお昼になってしまいました。

午後からはマビノギでいま生産系に結構はまっててハンディクラフトでいろいろなアイテム作ったり、
紡織で糸などを作ったり、料理で食べ物を作ったり、製錬で鉱石を鉄の棒にしたり、
私はやってませんが裁縫で服を作ったり、鍛冶で武器や防具を作ったりなど、
マビノギは戦闘のほかにもいろいろな楽しみ方があります。
ただ…すごいきつい修練などをしなければ良いものとか作っていけませんが_| ̄|○
今、ハンディクラフトというを上げていて、もう少しすれば自分の家がもてるので、
その家具などを作ったりできるらしいです!
がんばってあげて家具とかいろいろ作りたい…
けどすごい高ランクまで上げないと作れないんですよね…材料費とかもすごそうだし…
そして、夜。ギルドのイベントでオリエンテーリングをやりました。
各町を回って係りの人にいろいろクエストを言われ、それをクリアしていくやつで、
私は係りになったのでクエストを考えていました。
(とうもろこし5個と羊の毛5個持ってきてもうことにしました('┐'*)b)
イベントも無事盛り上がり(?)解散した後アルビダンジョンという
初心者のダンジョンに行きました。
…が…実際にいったのはそこの中級で初心者とはかけ離れたダンジョンです_| ̄|○
結構短いようで長いダンジョンなので3週でギブアップ。
もちろん10回ぐらいは死にましたヨ。最後はみんなでエモーションなどで遊んでおしまい。
マビノギのエモーションっていろいろあるんですが、
なんか人によって違うものとかもあり、結構盛り上がりました('┐'*)b
レアは出なかったけど久しぶりに楽しかった。
スポンサーサイト
23:59  |  ★ゲーム日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

浪漫倶楽部ですがARIAとはまったく色がちがいます
それはそれで面白いけどね
雰囲気が似た感じのキャラはでてくるけど…
主人公がなんていってもオトコノコだからね!
機会あったら読んでみてほしいな
ゆこち |  2006年02月21日(火) 21:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://reinlena.blog52.fc2.com/tb.php/5-3d5752e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

カテゴリー

リンク

